地球環境と健康。
みんな環境問題にどれだけ関心があって、みんなどんなことをしているの?
節水。節電。洗剤を減らす。買い物はマイバッグ。などなど。
それぞれがそれぞれの想いを持って何かしら行動をしていることは素晴らしいこと。
私が水光栽培を通して学んでいる環境問題に対する持論をもっとアウトプットしていこうと思います。
インスタやフェイスブックでいつも投稿してますが、やっぱり行き着くキーワードは、
・エネルギー
・中和力
・圧
・意識
・ととのうと歪み
・波動、振動
・磁場
・水
・光(電磁波)
・電気
・発酵、腐敗
・共振、共鳴
他にもあるかもしれんけど、今のところはこんな感じ。
「目に見える世界」と「目に見えない世界」の両方の理解を深めていくことが身体の健康を維持すること、地球環境を良くすることにつながることとして腑に落ちていく。
人間で例えたら、目に見える世界は肉体。目に見えない世界は意識だったり、魂だったり。
「病は気から。」
「病」という物理的な現象の根源は「気」という精神的な歪みが発端。
「気」はエネルギー。ドラゴンボールでも言ってるやつ(笑)。
簡単に言うと、酒をやめられなくて、体を壊す。的な。
肉体(物理)を無視して、酒を飲み続ける意識(精神)の歪んだ圧が強いから、結果として歪む状態側にバランスを崩して身体を壊す。
病を治すためには、治そうとする意識の圧(気持ち)強くなったことが行動に出るから治る。
健康な状態が心身共にととのっている状態だとしたら、病気の状態は、心身ともに歪んでいる状態。
人間の身体は見えない世界と見える世界は常に相互作用。
地球環境で例えると。
まず前提として、地球自身が地球環境を壊すようなことはしない。
地球の病は人間社会の経済発展の開発が及ぼす、森林破壊、大気汚染、海洋汚染など。
結果として、気候変動、磁場変換など目に見えない部分が「天災」と言われる現象を起こす。
気候変動だから、地球自身の「気」の持ち方を変えて、中和してバランスをとろうとするメカニズムが働く。
単純に道路で大型トラックとかが横切った時の排気ガスの臭いはたまったもんじゃないけど、しばらく経つと排気ガスの臭いはその場から消える。これが地球の大気が起こす中和力。
「気」はエネルギー。
「大気」だから、空気の大きなエネルギー。「空気」は空間のエネルギー。
人の身体の自然治癒の反応と全く同じ。病は歪みの中和。
自然界、健康、会社組織、社会、なんだってそうだけど、バランスを保つことですべてうまくいく。
バランスは「0」(ゼロ)の状態。つり合っていることがととのっていて、ちょうど良い。
プラス「+」でもマイナス「−」でもダメ。
「0」(ゼロ)はバランスで中和。肉体的にも精神的にもベストな状態。
「0」(ゼロ)を保とうとするのが中和力で自然のメカニズム。
では、なぜこんなにも気候変動しやすくなっているのか。
それは。。。次回へ続く。。。。
お次は「身体と地球の磁場の歪み」
※ここでの記事は勝手な妄想と持論です。
Facebook : https://www.facebook.com/tamashiro.farm